[NEW] 株式会社リンクス

http://www.links-tachikawa.com/

住所:東京都立川市柴崎町2丁目6番5号
設立:1997年
登録番号:東京都知事登録旅行業 第3-7440号
代表:代表取締役   助川 良幸 様
トラベルワーカー導入時期:2017年5月

《リンクス様》について

リンクス様は助川社長が1997年に「営業に専念できる旅行代理店」のフランチャイズ展開で多店舗展開を計画していた旧エアーリンクに出会い東京都立川市にオープンされました。その後、親会社がM&Aで旧DeNAトラベルに代わりその後、経営方針の変更で代理店廃止が決定し会社を続けるために2017年10月に第3種を取得され新たにスタートされました。長年の営業年数でお取引いただいている多くのリピーター様を中心に着実に実績を伸ばされています。

■お話をお伺いした方:助川 良幸 様 (代表取締役)

Q.会社の特長やセールスポイントをお聞かせください

私たちは旅行業の営業を30年以上に渡り携わってきたことで、多くの取引先やそこで働く優秀な個人の方々にバックヤードで弊社の仕入れなどのご協力をいただいております。そしてその関係が生かされ、国内・海外を問わず、自由旅行・業務渡航・団体旅行など幅広い商品を専門的に取り扱うことができる体制が整っていることが強みです。

Q.システム導入にあたって、とくに重視された点は?

代理店として働く期間が長かったため営業や仕入れ以外は経験も知識も浅くシステム導入にはいろいろと悩み多くの方の意見を求めました。その結果しぼりこんだ点は2つのことでした。一つ目は当然のことですがコストです。そして2つ目はクラウドを導入したいという点です。クラウドのことは正直分からなかったのですが、これまで使っていたシステムでもOSなどのバージョン変更に伴い、その進化についていけていない感じがありました。クラウドの条件で探していたところ、IDDさんのトラベルワーカーが弊社にマッチングし採用することにしました。その他、弊社のCRSはApolloをメインに使っていましたが、IDDさんが Apolloにも対応してくれると言ってくれたのも後押しになりました。

Q.トラベルワーカーを導入して良かった点は?

コスト面、クラウドのメリット、問い合わせに対する迅速なサポートなど、大変満足しています。操作も簡単ですぐに慣れました。日々の業務(請求書発行、入金、支払いなど)を正しく入力することによりいろいろなことが出来るのはすばらしいです。また顧客情報はデータが蓄積されるほど効率的な業務につながるため大変助かっています。

Q.トラベルワーカーの今後に期待する点は?

トラベルワーカーは知れば知るほど奥が深く、まだまだ使いこなしていない機能もあるのでこれから更に活用範囲を広げていきたいと思っています。旅行商品は単価が高いので、請求書や予約案内書などお客様の目にふれるものは見やすく美しく等、デザインにこだわっていただけると嬉しいです。その他としては、ユーザーが全国にたくさん増えたので、ユーザー同士の情報交換会やシステムの勉強会なども開催してもらえれば有り難いです。これからも、進化し続けてほしいと願っています。