株式会社ツーリストジャパン

https://touristjapan.jp/

住所:滋賀県東近江市聖徳町1番68号

設立:2010年6月

登録番号:滋賀県知事登録 旅行業第3-230号

代表:代表取締役 小林 守 様

トラベルワーカー導入時期:2011年3月

《ツーリストジャパン様》について

滋賀県に本社を置かれ、滋賀・京都・大阪のショッピングセンター内のカウンター店舗で大手パッケージツアーの販売を行われています。営業拠点は5ヶ所、取扱商品の比率は国内:65%、海外:35%。もともと中堅旅行会社のカウンター店舗で勤務されていた皆さんが、独立されてスタートされた会社です。

■お話をお伺いした方:

芝山 征也 様(店舗統括マネージャー)

 

Q.会社の特長やセールスポイントをお聞かせください

ショッピングセンター内のカウンター店舗で営業しているので、地域のお客様との対面販売が基本です。お客様の立場に立って細やかなサービスを提供し、地域の皆さんに愛され、地域の活性化にお役に立てるような会社を目指しています。

 

Q.システム導入にあたって、とくに重視された点は?

独立前、以前の会社で使っていたシステムを使いたかったのですが、許可が出なかったので旅行パッケージソフトを探しました。重視したことは、導入コスト、そして短期間で稼働出来るという点でした。いくつかのシステムを検討しましたが、トラベルワーカーは導入コストも大変安く、新しい会社にとっては非常に助かりました。また、リテーラー業務に特化していて操作が簡単そうだったことも導入の決め手です。稼働準備も殆ど時間もかからず、短期間で本稼働することができました。

 

Q.トラベルワーカーを導入して良かった点は?

顧客管理、売上管理が簡単に行えるのがいいですね。操作も簡単で、業界未経験者でも勤務したその日から使えるのが素晴らしいと思います。当社は現在カウンター4拠点+本社で営業していますが、仕入先との支払業務(精算業務)で照合もスムースに行え、省力的に処理が行えています。手作業で精算業務を行うことなど考えられません。トラベルワーカーは顧客データ、予約カルテなどひとつの画面でスクロール(上下左右移動)するだけで様々な情報を確認でき、昔のシステムのように一件ずつ中に入る必要がないので使い勝手がいいですね。操作方法や運用方法で困った際も、アイディディさんに問合せるとスピーディーに対応いただけるので、現場のスタッフもアフターフォローに満足しています。

 

Q.トラベルワーカーの今後に期待する点は?

導入して7年目に入ろうとしていますが、これまで様々なバージョンアップが無料で行われシステムがどんどん成長していることが有り難いです。これからも、ユーザーの意見や要望を重視しスピーディな対応の継続を期待しています。

 

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