株式会社 神姫トラベル

http://www.shinki-tr.co.jp/

住所:大阪市福島区福島2丁目4番3号

   ABCアネックス6階

登録:1983年10月

登録番号:大阪府知事登録 2-2243号

代表:代表取締役  高田 直也 様

トラベルワーカー導入時期:2017年2月

《神姫トラベル様》について

神姫トラベル様は35年前、ABC朝日放送グループとして設立された「エー・ビー・シートラベル」様が前身となります。13年前に神姫バスグループの一員となり、2年前に社名も「エー・ビー・シー神姫トラベル」から「神姫トラベル」に変更されました。本社では国内団体手配旅行をメインに営業され、ABC朝日放送内や神戸学院大学内にも旅行カウンターを出店され、JRや航空券、パッケージツアーなどを販売されています。神姫バス様は兵庫県を拠点とされていますが、神姫トラベル様は主に大阪府内を中心に営業活動を行っておられます。

■お話をお伺いした方:

岩﨑 淳一郎 様 (管理部 マネージャー、営業企画担当)

 

Q.会社の特長やセールスポイントをお聞かせください

団体手配旅行を得意としていて、お客様のご要望にかなう旅行をオーダーメイドで作り提案しています。また、一般団体のお客様の他に関連会社のABC朝日放送の番組と連携した旅行や国内外サッカーチームの遠征手配、大型ゴルフイベントのギャラリー送迎、公共団体の学校等の遠足バスなど幅広く旅行商品を取り扱っています。また、神姫バスグループのスケールメリットを活かしながら、大手では対応できない小回りのきく細やかな対応が当社の自慢です。

 

Q.システム導入にあたって、とくに重視された点は?

トラベルワーカーを導入する前は、とくにシステムはなく手作業ですべての業務を管理していました。業務が煩雑になり、また突発事故やトラブルなどの際のリスク管理と言う面でもシステムが不可欠となってきました。3~4社の旅行専用システムを検討しましたが、初期投資が不要なこと、カスタマイズが不要で即利用出来ること、実際に導入された他社の評判などを聞いてトラベルワーカーの導入を決定しました。

 

Q.トラベルワーカーを導入して良かった点は?

まだ導入して1年半ほどで、いろいろ試行錯誤を繰り返している状況ではありますが当初の目的であるリスク管理、顧客管理、販売管理(集計)などは目的が達成でき大変満足しています。とくに下記の点が良かったと思います。

①団体旅行、個人旅行が混在する当社で双方共に使用できるシステムである。

②Googleのクラウドを利用しているのでホスト管理が不要。

③利用料金が月毎のID数でカウントされるのは非常にありがたい。

④初期導入の費用が不要、カスタマイズ(オプション)は積み木型なので選択ができた。

⑤導入後のメールや電話でのサポートも満足している。また、当社のスタッフは比較的年齢層が高いですが、コンピュータが苦手な社員でも全員使いこなせているのが嬉しいですね。

 

Q.トラベルワーカーの今後に期待する点は?

まだまだ今ある機能を使いきれていないのですが、敢えて下記のようなことが出来るようになれば有り難いです。

①予約カルテを新規登録画面のまま、顧客登録が出来ないか。(別ウィンドウを開けずに)

②機能操作の制限をもう少し細分化できないか。(権限の追加)

③顧客マスタに設定したランクや与信を、予約カルテに自動的に反映できないか。

④定時(年に2~3回程度)に機能更新がされると、機能改修の提案がしやすい。これからも、トラベルワーカーの成長に期待しています。

 

 

 

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